20131107

心のトゲトゲ2











「先生なんかこわい顔してるー」





そう言って、にこーっと笑う




ああ、ちょっとマジメに考え事してたな






こわい顔か、、、





別におこってなんかいないんだよ





でもさ、オレ、なんかこわい顔してたかも、、




「笑って、笑って」




思わず笑みがこぼれた





人は、無意識に人を傷付けてしまうことがあるけど、


それだったら、


無意識に誰かの心を、じんわりとほぐしてしまうことだってあるだろう







心のトゲさえも きみが笑えばもう

小さく丸くなっていた







心にささる、あなたのトゲトゲ


このトゲも、そのトゲも、あのトゲも、どのトゲも


笑って吹き飛ばしてやりますよー


2年前。描いていたヒトに近づいているのだろうか。















まずは、ごめんなさい。

そして、ありがとうから始めよう。












今日は冬至か。


風の冷たさに、人の心の温もりを感じる季節。


日の短さに、今日という日の名残惜しさも一入。




秋深まり 夕映えススキに 冬の訪れを知る


夕日が実に丸い。







0 件のコメント:

コメントを投稿