20131122

時々まれに一瞬
















書いててたのしいの、、?




う〜ん、、なんだろ、たのしいっていうか、なんだろ、、

なんでって言われても、、




セツメイムズカシイ








協力隊の任期を終えて、開設していたブログを閉じる人も多い。


でも、1年間近く、開店休業していて、なんとなく綴り始める自分がいる。





なすべきこと、なさねばならぬことは、たくさんある。


でもそんなことに、片目をつぶり、今ここにいる。




Trijaに居た仲間のブログを読んだ。

帰国直後の素直な心情が、心にじわじわくる。

英語の教師であった彼女は、新しい人生を切り拓く。



仲間たちの今。


自分たちの経験を、日本へ還す。




過去は過去ではなく、今を綴り未来へ続く橋の途上にあるのだとして、


あまり読み返したりはしないのだけれど、時々まれに一瞬おもい出す。


記憶が薄れたとしても、心にある風景。


僕にはまだ、言葉にできないその風景。





そうそう。最近、お天気雨がよく降ります。朝晩、関係なしに。


虹もよくでます。


住んでみると分かる景色。地球すげえ。






だから、なんでブログを綴っているかと言うとね。



いや、むしろエンドロールを流すタイミングを逃したと表現してもいいのだけれど、



そういう風景を求めて、今日も旅を続けている、というわけです。













0 件のコメント:

コメントを投稿