20100924

ビバ5連休






明日から金土日と3連休を迎える サンファン

なぜなら明日9月23日はサンタクルスの市制記念日なのだ
(しかも今年は200周年!)
サンタクルス県に属するサンファンは当然祝日となる

ふつう日本だと3連休に予定を立てるも
「それに向けて今週がんばるぞー」となりそうなものだが

こちらではお祝いの日 もしくはその前日は"Desfile"(行進)があり
半日はお祭り気分 そして
そのまま 何だかシゴトにならんなーと日が暮れていく
もともと月曜日はエンジンのかかりが遅いので
結局 今週は火・水の2日間しか働いていないような
そんな気になってしまう

つまり 週休5日だ

本日(木曜)の午後には 早々と休みをとって休暇をとる人たちが続出

サンファン学園の「お話大会」の審査員を終えてオフィスに戻ってくると
秘書のデリアしかいない、、、

勤務終了の時間帯になってやっとみんなの声が聞こえてきた

せっかくの連休 

この町を離れ 旅をしたくなった

Santa Cruzに出ても San Juanの方が落ち着いてていいなと結局日帰りしてたこの頃

明日の朝一のTRUFIに乗り込もう

行先は決まっている 

ビバ5連休!

0 件のコメント:

コメントを投稿