20100904

花の写真を撮ってない







そういえば最近 花の写真を撮っていないことに気付く


ちょっと前までは花や空やきれいな景色や犬や猫なんかを撮りまくっていた
もちろん全く興味がないわけではないが今は少しベクトルが変わった気がする

自分の写真を眺めてみると 随分と人が写っていることに気付く
前までは苦手だったはずなのになぁ


自分の中で 何か大きな変化があったのかもしれない
きっかけは駒ヶ根で全員の夢を切り取った瞬間から
あの仲間たちとの活動が 目に見えない何かを与えてくれたのだと思う

そして日本にいる大切な人たちとの別れが 目に見えない何かを与えてくれたのだと思う



でも今は言葉で説明しないようにする

何でもうまくまとめてすぐに自己解決するのはもったいない

今は何だか良く分からないけど 何だかはっきりと変わっていく自分を愉しみたい



写真は"Buena Vista"(良い眺め!)という名の町に出かけた時に寄ったごはん屋さんで
やさしい笑顔のお姉さん 愛嬌のある弟 そして恥ずかしがり屋の次男

非の打ちどころのない平和の構図 写真を通して国際交流

0 件のコメント:

コメントを投稿