20100918

100917DIARIO

                 マーチング甲子園 開会式の様子


9月17日(金)今日もあつくなりそうだ

6:00起床 朝食…どら焼き、コーヒー

6:45出発 SanJuan学園の校庭にはバスと子どもと先生が勢ぞろい
   朝7時に集合 サンタクルス行き マーチングバンド この3つ以外の情報はない
   どうやらかなり大きなイベントのようだ

7:20ABJ会長の車でSantaCruzへ出発 
   道中この町の歴史や未来についてかなり深く熱い話を聞かせていただいた
   2世3世が中心になってくるとまたサンファンも変わっていくだろうということ
   日本語教育やアイデンティティーの問題 広く深い視野がさすが
   でも会長"Mi○rda"って言ってた、、思いっきりボリ語がでている

10:00着 Surにあるサッカースタジアムに到着 他の学校も続々集まる

10:30会場入り もう本番なのかそれとも練習なのか 各校マーチングしながら入場

11:00開会式らしきものやっと始まる 写真で分かる通り結構な数だ 25校によるコンクール

12:40サンファン学園のマーチング開始

13:00終了 5校目で2時間ということは単純計算であと8時間、、、 しかも段取り悪すぎ
    終わるのは何時になるのだろう?今日中に結果が出るらしいが、、

13:20「ケンちゃん」で昼食…冷やし中華、キムチチャーハン、麦茶

14:10出発 途中で会長の孫をひろい HIPERMAQUISIで買い物
    SanJuanではエンゲル係数100%だが、都会に来るとついつい買い物をしてしまう
    「なくてもいいけどあったらいいもの」があふれている それが物欲を刺激するのだろう
    値段が安かったり せっかく町に出てきたんだからと 買い物はせずに出る

15:30ごろ 工事のため道路が通行止めになり15分待たされる 片交にすればいいのに

16:30SanJuan到着 パソコンを取りに家に戻る
    静子先生からカステラとリモナーダをごちそうになる 

20:00帰宅 夕食…餃子ハンバーグ、ご飯、チーズ、オリーブの実、セルベッサ
    ギター弾いたり本を読んだり ゆっくりと穏やかに夜が更けていく

23:00おやすみなさい 今週も早かったと感じるのはなぜだろう
    この調子ならあと18ヶ月なんてあっという間だ

0 件のコメント:

コメントを投稿