20101105

書きたいことがあり過ぎて






先月からはブログを更新したり
facebookに写真をアップしたり

ちょっと滞り気味だ。

書きたいことがあり過ぎて書ききれない
ということもあるけど、
活動がついに動き始めて、いろいろなことに手を出し過ぎて
情報発信にまで手がまわっていない。
この解釈の方がしっくりくるここ1ヶ月。

でもなんか毎日が充実している。

隊員総会での分科会設立と発表に向けて
昨日のPROMECAテクニコとしての発表に向けて
授業観察と資料のまとめに勤しんだ1ヶ月。

そして同時並行に自分にできることを
やれるだけやってみた1ヶ月。

しゃべれないなりに言葉も何とかキャッチボールできるようになってきて
一人でもいろいろとチャレンジできるようになってきた。

たいへんな分やりがいもあるな。

やればやるだけ還ってくるのが、教師のシゴトのいいところ。

それは日本で働いていたときと全く変わっていない。

そういう感覚は大事にしていきたい。


明日は朝5時にサンファンを発って、日本への帰途につく。
妹の結婚式にはきっとたくさんの懐かしい人たちが集まるだろう。
たった1週間の滞在だが、いつも応援してくれる妻や家族や友達や
そういった人たちに少しでも変わらぬ姿を伝えたいと思う。

それなりになやみながらも成長していった4ヶ月。
取りあえず今日で一区切り。

締めくくりはこのあとのコリセオでのフットサル!
まってろー日本

11月4日(木)19:14  en PROMECAオフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿