「世界がもっと平和にならないかな」そのために自分にできることは。 海原を漂う一本の流木のように、漂うままに広い世界を。そして海のないボリビアから浅草、そして青い島へ。まじめなことからフマジメなことまで。小さな島から日本を、そして世界を想う。
20120302
38.2
今日は踊り狂った。。
朝から、農業プロジェクトの車でエンコナーダへ。そして、アヤクチョへ。
そして午後は中心地の公立校で。
彼らは真剣に全力でくるものだから、力はぬけない。
それぞれの学校での活動が思い出される。
"Cuándo va a pasar con nosotros...????"
一つ一つのクラスに、一人ひとりの子供たちに。
もっとできることを注いであげたかったなぁ、という思いがつのる。
1年分成長した彼らの姿にほころぶ。
彼らの人生、未来に一片の光を。
3月11日の文化交流イベントに向けて、大きな渦が巻き起こっているのを感じる。
できたらいいな、が一つずつ実現していく過程。
なんて愉しいんだろう。ココロが動く瞬間が次々に訪れる。
こうなったらいけるところまで行ってやろう。
サグラド2小学校へ行くときに熱をはかった。
38.2
やっと熱が上がり切ったので、これでだんだんよくなっていく気がする。
こないだのオブレロ地区での洪水の被害の時に、現場で作業していてアリにしこたま刺された。
アリも高台に非難していたようだ。せめられんなぁ。
その所為かリンパがはれてきた。
よし、今日の公立校での練習はアツかった。
熱の所為だけではないだろう。
明日も下がらなかったら病院にいきます。
もう一日たりともムダにはできない。
シャワー浴びて早く寝ます。
まだ雨季は続いている。時折の激しいスコール。
薦められるままに買ったせい汗スプレーがいちごの香りだった。
鼻もやられているようだ。。千秋かオレは。
いちごの香りを放ちながら、侍魂で踊り続けます!
青い空を、焼けるような夏の空を待って。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿