20120225

リバーフェニックス

















そこが海なのか、それとも川なのか




自分の舌で確かめてみればいい












例えこの海にペンギンが住んでいたとしても




泳ぎたければ、泳いでみればいい










常識を疑え



未知があったら、迷わず飛び込め



そこから開けるものがあるはずだ



五感を使ってフルに世界を感じて、



最後は自分のココロと相談してきめればいい




人生はその方が愉しい










森の奥へと続く線路を、少年たちはただ歩いた



全ては自分たちの目で確かめるために



そして、自分たちの頭で考え、それをそっと木の葉で隠した。





二度とは訪れない少年たちの夏「スタンド・バイ・ミー」
  
不完全な夏の夕暮れも好きだけど、
  
小説によると、クリスの兄貴たちにふるぼっこにされるという後日談。

映画には描かれないリアルがいい。


こうして、少年はオトナになる。



リバー・フォーエバー

peace!!














川と海の境界線を見つけるために、

上流からちょっとずつなめて確かめていったという、ツマの昔話を思い出した。

結果は出たんだっけ、、??

今度聞いてみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿