20131025

虹の話の続き

   El día miércoles 30 de noviembre, Casa de la Cultura, Santa Cruz, Bolivia










2012年11月30日(水)JICA BOLIVIA ボランティア隊員総会



朝から強烈な夏の日差しが顔をのぞかせる、真夏のサンタ・クルス。

みんなで力を合わせればこんなすごいことができるんだ、を改めて実感させられた一日。











不完全で未完成の、青い淡い夢。









そして、今回のベストショット。

帰国隊員挨拶。今では町の写真屋さん。






「もう帰る人」のボクらにできること。残せるもの。

一人一人の心に、虹の話の続きを。







(2012年12月記)

*******************************************************************







2013年秋。



先日、同期からメールが届きました。

この時、一緒に前に立っていた「もう帰る人」の中の一人からです。

彼女は、もう一人の「もう帰る人」と、帰国後に結ばれることとなりました。



二人とも、同期の中でも特に際立っていた(キャラ立っていた)二人です。

駒ヶ根マジックとかイリュージョンとか、もうそんなのどうでもいいやーのお祭り騒ぎ。







「 結婚式はいいかなって思っていたけど、みなが集うために 」






そういう素敵な二人のためになら、何でもやってやりますよ。

いや、何かやらせてくださいよ。



「 もし、本当に結婚するなら、司会でも4次会のセッティングでもなんでもやっちゃいますよ 」


あの時の自分の言葉にうそはなく、いつだって即解凍できる想いを抱いています。




サンキュー仲間たち。

やっぱり口だけで、ぜんぜん疎遠になってしまっているけど、嬉しいよ。

心からのおめでとう!!

本当に残念だけど、今はトウキョウに戻ることは難しいです。

でも、何か力になれることはないか、考えてみます。




みんな笑顔。でも、おれ目つぶってる。

いつもそんな感じですが、これからもよろしくー




虹の話の続きを!






0 件のコメント:

コメントを投稿