20100708

手を上げて




最近交通量が増えてきたそうですが
少し前までは信号はほとんどなかったんだそうです
だから 車の運転もマナーもけっこうマスオメノス

そこはぼちぼちじゃ困るけど、、

道路に車線がないと思ったら
歩道もよく目を凝らさないと見つけられない
路上駐車し放題なのに 取り締まってる気配がない
駐車場が多いのは いたずらされないため?
道路を横断しようとするなら ふつうに歩いていると
向こう側に着く前に信号が変わる
なぜか道路が全て一方通行だと思ったら

うそみたいな話 「危ないから」

信号が青だから とかじゃなく
自分の身は自分の責任で守るのが
この国の掟
「事故は多いけど 死亡事故は少ない」
車はみんな止まらないから
その分みんな気を付けて走っている
ウソみたいだけど なるほどって気もする話
でも長距離バスの事故が多いみたいなので
運転手や運転の様子に気を配りましょう
そして
自分の責任で

しっかり車を確認して 道路は横断

0 件のコメント:

コメントを投稿