20110119

夜の盗賊団









50Bs.は、ぼったくり過ぎだろう、、




家を出る瞬間、まさかの停電。しかもめずらしくすぐに復旧しない。
バスの時間はもうぎりぎり。隣町まで。タクシーも人影もない。

どうしても動き出したかった。

大統領令に始まる一連の騒動により振り回された、年末年始。

28日に出した燃料値上げに関する法案を、この国の常套手段である猛烈なストとデモで31日には撤回するというあり得なさ。結局、燃料は段階的に値上げしていくそうで、物価(それに伴う人件費も)は若干上昇という結末。

抗議したら投獄されないだけマシという人もいる。
そういう政治の未成熟さが発展を妨げているという人もいる。

それはそれで、サンファンの最高のお正月を味わうことができたのだから逆に感謝したいくらいなのだが、、どこか閉塞感が漂っていた。

ただでさえ季節感のないこの国。
どこかで一区切り。リセットする必要がある。

やっぱり、旅に出よう!



サンファンでもこんなにきれいな星が見れたんだ。

この旅でどんな穹に出会えるのか。

夜行バスでコチャバンバへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿